睡眠が浅い

どうも最近は睡眠の質が悪いよう
です。


もともと不眠症を抱えていますが
寝付いてもすぐに目が覚めてしま
います。


そこでトイレに行くとまた眠れな
くなるので、できるだけ我慢する
のですが、我慢しているので熟睡
できません。


寝ながらトイレに行こうか考えて
いるくらい眠りが浅くなっていま
す。苦しいですね。


もうこんな日が長く続いています
ので、ぐっすり寝てスッキリ起き
るなんてことは年に数えるほどし
かありません。


夏場は暑くて眠れず、冬場は寒く
て目が覚める。


これは仕方がないとしても、
本来ならよく眠れるはずの春や秋
でも同じような感じです。


睡眠薬でも飲んでやろうかと思う
くらいつらいのですが、
いったいいつまでこんな日が続く
のか?


考えれば考えるほど眠れなくなる
ので、早く寝るのがいいのかな?


ああ夜が来るのが怖い・・・。