2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

眠れない日が続いています。 睡眠時間は4時間〜5時間くらいでしょうか。もともと夏場は眠れないですが、ここ数日は眠りも浅いため、ほとんど寝た気がしません。 頭はボーッとして、全身がダルくて、食欲もなく・・・。こういう状態で気をつけないといけない…

ネットでの書籍購入

書籍を買うときは書店ではなくネットで注文するようにしているのですが、そこで買うと購入した金額の数パーセントがポイントとして貯まるようになっています。そして、貯まったポイントは次回の買い物から使えるようになっていますが、ポイントを使うときは…

喉の口内炎

数日前に喉に大きな口内炎ができてしまいました。 何かを食べるときはもちろんですが、水を飲むだけでも痛みが生じます。 食事のときはつらいですね。口内炎はしばらくできていなかったのですが、なぜかここにきてできてしまいました。口内炎の原因はいろい…

お腹が重い

最近なんだかお腹が重いです。 食後にもたれる状態が長く続くので、次の食事に影響してしまいます。 あまり食べる気がしないですし、食べている時も少し苦しい感じです。なるべく体を動かすようにはしていますが、あまり変わっていないようです。 胃腸の働き…