喉の痛み

喉がいたいです。
どうも口内炎ができてしまったら
しいのです。


喉の右側に比較的大きな口内炎
できていて、食べ物を飲み込むと
きに当たるので困っています。


口内炎は一度できてしまうと
一週間くらいは痛いので、
しばらくは憂うつな日が続きそう
です。


こうなると食事内容を考えないと
いけません。


熱い汁気のものはちょっとつらい
ので、コーヒーや味噌汁はダメで
すね。


でもすでに材料は買ってあるので
今日はきのこ汁です。


なんでこんなタイミングで・・。


最近は口内炎の治りが遅いです。


以前は一週間くらいで完治したん
ですが、最近は二週間くらいかか
ることもあります。


でもどうして口内炎ができるので
しょうか?


イマイチ原因がよくわかりません。


それがわかればできないように
注意するんですけどね。


楽しい食事はしばらく我慢のよう
です。