甘いモノは控えめに

疲れているときは甘いモノが欲し
くなりますよね。


最近は疲れやすいので甘いものを
よく食べます。


身体の疲れはもちろんですが、
気持ちも落ち着きますので、
やっぱり甘いモノはいいですね。


ところが、甘いモノをたくさん
食べることで困ったことが出てき
ました。


それは喉が痛くなることです。


甘いモノを食べると頻繁に喉が
痛くなります。


空気が乾燥しているからとかでは
なく、甘いモノを食べ続けると
よく発生する現象です。


やっぱり甘いものは続けないほう
がよいのか?


甘いモノをやめるとおさまります
ので、やっぱり犯人はこれしかな
いと思っています。


困りましたね。


昔からよく言われていることです
が、チョコレートを食べ過ぎると
鼻血が出るということと何か関係
がありそうな。


どんなものでもそうですが、
同じものばっかり食べるのはよく
ありませんね。


控えるようにします。