糖質を少なくする

ダイエットしたいのであれば糖質
の摂取量を少なくすることが有効
だということを聞いたことがある
方は多いと思います。


糖質ですから、ごはんやパン、
それに麺類やスイーツなどですね。


肉類は太りそうでそうでもないそ
うです。


もちろん両方とも減らすのが理想
ですが、まずは糖質ですね。


それで糖質を減らすのですが、
これがなかなか難しい。


これまでごはんやパンを主食にし
てきましたので、それを減らすの
はかなり辛いです。


肉類を減らすより辛いです。


まずお腹が空きます。


それで野菜をたくさん食べること
をしても効果があるのは食べたと
きだけ。


やっぱりご飯を食べないとダメな
ようです。


ダイエット中だとスイーツが厳禁
なのは当然のこと。


間食を摂っていてはダイエットは
できるはずがありません。


少し前に糖質制限をしましたが、
辛くてあまり長く続きませんでし
た。


そもそも太っているわけではあり
ませんのでダイエットなんてする
必要がありませんが、健康のため
にと始めたわけです。


今度必要になった時には頑張りた
いと思います。