せっかく着替えたのに

天気の悪い日って外出したくない
ものですよね。


ずっと雨が降っていれば覚悟もで
きますが、外出しようとしたとき
に降ってくるとちょっといやなも
のです。


少し前のことですが、
そんなことがありました。


その日はずっとお天気がよかった
ので、買い物に行こうと思ってい
たんですね。


それで、着替えている最中に雨の
音がしたんです。


それも風がけっこう強くて・・・。


一気に外出する気をなくしてしま
いました。


途中まで着替えておきながら
外出を断念したのは初めてかも
しれません。


結局買い物にはいかず、
あきらめることになりました。


家の中のすべての作業を外出の
ためにあわせてきたのに・・・。


その日に買おうと思っていたもの
を後で買おうと思ってもつい忘れ
てしまうものです。


こんな日はもう二度とあってほし
くないですね。