乾燥が気になります

部屋の中は暖房を付けているので
空気の乾燥が気になります。


長時間部屋の中にいるとすぐに
喉が痛くなります。


できるだけうがいをしたり水を
飲んだりして喉を潤すようには
しているのですが、それでもす
ぐに喉の調子がおかしくなりま
す。


部屋の乾燥を和らげるために
バケツやお鍋に水を入れておく
のも一つの方法らしいです。


喉の状態が悪化して風邪になる
のがいつものパターンですので
ちょっとおかしいなと思ったら
気を付けないといけませんね。


インフルエンザも流行っている
ようですので特に。


それと免疫力を高めるには睡眠
と食事が大事です。


昨日の日記でも書きましたが、
睡眠が十分に取れることはほぼ
ありません。


ですので、せめて食事くらいは
ちゃんとしておかないといけな
いなと思っています。


食事の準備は面倒ですが、
ここは手を抜かずに頑張りたい
と思います。