暑いのか寒いのか?

暑いのか寒いのかよくわからない
ことってありませんか?


この時期は暖房を付けると思いま
すが、室温が高くても足元は寒か
ったりしますね。


上半身は暑くても足が寒いと
身体は暑いのか寒いのかわからな
くなります。


これが困るのは布団に入っている
ときです。


さすがに真冬に掛け布団を掛けな
いで寝るようなことはしませんの
で、首元までこっぽりと掛けて寝
るものです。


しかし、やっぱり暑いので布団を
下げますが、足元が寒いのでそれ
が気になって眠ることができませ
ん。


体全体が同じような体感温度にな
ってくれないと寝るのは難しいよ
うです。


足が寒いからといって暖房を長時
間付けておくと、上半身が暑くな
るので、その調節が難しいですね。


まだまだ寒い日が続きますので、
当分は熟睡できない日が続きそう
です。