パンからご飯へ

皆さんは朝に何を食べますか?
ご飯ですか?それともパンですか?
あるいは朝は食べない派ですか?


私はこの何年かはずっと朝はパン
だったのですが、最近パンは飽き
てきました。


そこで朝はご飯にしようかと思っ
ています。


ちょっと準備は面倒ですが、
ご飯のほうが安上がりですし、
カロリーも抑えることができます
し、健康的なので、
パンよりメリットが多いと考えて
います。


朝からご飯もちょっとキツイです
が身体のことも考えるとそのほう
がよいのかなと思います。


前の日のうちにご飯は作っておい
て、おかずも朝にすぐに出せるよ
うに前もって準備をしておくのが
いいですね。


完全に朝はご飯にしてしまうと
今度はご飯に飽きてしまうので、
週末だけはパンにするなどして
続けていこうと思います。


ただ、メニューが同じものにな
りそうでちょっと心配です。