食中毒が怖い

飲食店やお弁当、さらには給食な
どでも食中毒が発生するようです
ね。


真夏の暑い時期ならまだしも、
冬の寒い時期にも食中毒が発生し
ているんですね。


どのお店も食品管理は厳重に行っ
ているとは思いますが、それでも
起こってしまうわけですから、
自分も他人事ではないなと思いま
す。


外食はあまりしませんが、
食中毒は気になることの一つです。


やっぱり外で食べるのは衛生面が
不安です。


アルバイターが軽く洗ったような
食器に入ったものを食べると考え
るとちょっと・・・。


自宅が一番安心ですね。


普段は自宅の食器を時間をかけて
洗っています。


1枚の食器のすすぎに1分くらいか
けるでしょうか。


それが習慣化しているので、
とても外食なんてできません。


たまにデパートの食品売り場で
お弁当を買うことがありますが、
食中毒のニュースが出るたびに
怖くなります。


それを気にしだすととても外で
食べることなんてできませんけ
どね。


節約のためにも食事は自宅で
済ませるのが無難なようです。


あ、そういえば昔自宅で食中毒
になったんだっけ・・・。