冬場の観光バスは怖い

ここのところ観光バスの事故が
相次いでいますね。


雪道での車の運転は危険だという
ことを思い知らされる事故だと
思います。


普通車でも危ないのに観光バスと
なるとなおさらです。


事故のあとにはお決まりですが、
ずさんな管理体制が次から次へと
出てくるものです。


事故が起こってから謝罪するとい
う光景をこれまで何度見たことか。


おそらくこれからもこのような
事故は起こるんでしょうね。


いつ事故が起こってもおかしくな
いようなバスなんてたくさんある
と思いますから。


そう考えると他人事ではありませ
んね。


なるべく冬場は観光バスには乗り
たくありません。


雪国では雪道が原因の事故なんて
日常茶飯事です。


でもだからこそ注意して運転して
いるところもあります。


普段雪が降らないような地域から
やってくる運転手さんは雪道には
慣れていないと思いますので、
くれぐれも注意して運転してほし
いものです。


それにしましても観光バスは怖い
ですね。