大雪で混乱

大雪の影響によって関東地方は
大混乱しているようです。



交通機関は運行を見合わせたり、
遅れたりして、利用する人にとっ
ては大変なことになっているよう
です。



雪国では当たり前のことですが、
関東圏で大雪が降るのは珍しいこ
とですので、それに慣れていない
人たちに混乱が生じるのは仕方の
ないことかもしれません。



昨日まで大学入試センター試験
ありましたが、その2日間でなく
てよかったなと思います。



大学入試なんて1年に1回のことで
すので、影響を受けた受験生の中
には動揺する人も出てくるものと
思われます。



そうなったら大変ですからね。


いずれにしましても交通機関
早く復旧して欲しいものですね。



それと雪道で転んで怪我をする人
も出てくるかもしれません。



乗りたいバスや電車に乗り遅れる
と困るからといって急ぐとかえって
危ないですね。



安全だけは忘れないことです。