疲れていてもポイントだけは

昨日から今日にかけてはあまり
眠れなかったので朝からだるさ
が抜けませんでした。


あまりにもつらかったものです
から、お昼前に少し昼寝をして
しまいました。


休みの日なのでその後も自宅で
ゆっくりしていてもよいのですが
あることを思い出したことから
外出することにしました。


そのあることというのがポイント。
今日はあるカードのポイントが
いつもより多く付くということで
それは利用しないといけないとい
うことで、ちょっと無理に買い物
に出かけました。


買い物と言ってもそんなに大きい
買い物ではなく、食品を少し買う
くらいなので、ポイントもそれほ
どたくさん付くわけではありませ
んが、使わないともったいないと
いう気持ちが働いてしまいました。


疲れているので家でゆっくりして
ればいいものを、わざわざ出かけ
たんですね。


それによって余計に疲れてしまい
ました。


なんのために外出したのか・・・。


いろんなカードを持っているので
少しでもたくさんポイント付くと
いう情報が入ると、必ずといって
いいほど行動に移しますね。


ただ、せっかく貯めたポイントが
有効期限内に使うのを忘れていて
失効したことがこれまでに何度か
あります。


なので、いつも有効期限だけは
気をつけています。


そう思いながらも、あと一ヶ月
以内に失効するポイントがあり
ます。


忘れないように使いたいと思い
ます。