レジが反応せず

どのスーパーでもそうですが、
消費期限が近づいた商品には割引
シールが貼られていることがよく
あります。


いつもよく行くスーパーで買物を
したときのことですが、割引シール
が貼られた商品がレジで反応しなか
ったんです。


レジ係りの人が何度センサーにかざ
しても反応はなし。


次に待っている人にも気を使いまし
たので、もうその商品は買わないこ
とにしました。


せっかく割引価格だったのに残念で
したが、迷惑をかけるよいマシかな
と思ったわけです。


私はいつもレジではスムーズに次の
方に明け渡したいと思っているので
金額が表示される前に、お財布から
お金を出すようにしています。


最初に小銭を出しておいて、実際の
金額より多ければ戻せばよいですし
少なければ足せばよいからです。


このようにすれば早くレジが済みま
すね。


今回の買い物ではちょっと損をした
気にもなりましたが、それよりも
スムーズにレジを済ませたいという
気持ちが強いですね。


みんながちょっとした心がけをする
だけで、レジで待っている時間も
もう少し短縮できるのになと思う
ものです。


でも、こういうのってその人の性格
がはっきりと表れますね。