粗品大好き

オープニングキャンペーンなどで
粗品をもらうことってありません
か?


よく買い物をするお店で今日も
粗品をもらいました。


「今日も」ということは・・・・。
そうなんです。
以前にももらったことがあるんで
す。


その時は開店したばかりでしたの
で、粗品をもらったんですね。


今日は今日でちょっとしたものを
いただきました。


こういうのって嬉しいものですね。


自分に必要かどうかは別として、
もらえることが嬉しいです。
もらえるのなら何でもいいんです。


同じお店で2回も粗品をもらいま
したので、これからはもっと通わ
ないといけませんね。


あっ、2回ではなかったです。
3回でした。


最初の2回は同じもので、3回目
の今日は違うものでした。


最初の2回はお菓子だったのです
が、最近これにはまってます。


お菓子なんて普段はあまり食べま
せんが、このお店でもらってから
よく買うようになりました。


そういえば、少し前にも繁華街を
歩いているとキャンペーン中の
ドリンクをもらいました。


まだ冷蔵庫に入っていますが、
賞味期限は大丈夫かな?


もらえるものはとりあえずもらう。
でも結局そのままゴミ箱行きにな
ることが多いんですけど・・・。


でも、もらわなかったことのほう
が後悔するからこれでいいのかな?