嬉しいことがありました

いつも掛けているメガネが突然壊れました。
壊れたと言うより鼻パッドが折れそうになりました。


このままではいけないと思って、
近くの眼鏡屋さんに足を運んだんですね。


このメガネがなくては困るので
修理代が多少かかっても
修理してもらおうと思っていました。


このメガネは他店で買ったものですが
修理くらいはどこでもやってくれます。


そのお店では修理はしていないので
他の店舗を紹介してもらったんですね。


その時に割引券をもらいましたので
本来なら3,000円以上するところを
600円くらいでできるとのことでした。


そして、その割引券を持ってその店舗に行きました。


名前とか住所を書くことで会員登録にはなりますが、
その代わりにメガネの修理代はかかりませんでした。


無料で修理してもらったわけです。


しかも、どちらの店舗のスタッフも笑顔で明るくて
それで無料で直してもらったので気分は最高!


メガネが壊れたのは不運ですが
対応してもらったスタッフの人たちに
何だか嬉しくなりました。


今度メガネを買う時は絶対そのお店で買おうと思いました。


やっぱりサービス業は笑顔が一番ですよね(^^)